カナダの田舎に高校留学中の18歳が書くブログ

東京出身の18歳。高2からカナダBC州にある公立高校に留学させてもらって、2年目です。卒業の年。カナダの大学のことも書くと思います。

授業が始まりました

昨日言った通り、

今日から授業が始まりました〜!

Semester 1と呼ばれる1学期です。

 

今週だけ毎朝ホームルームがあるんですが、

連絡なども特になくて、つまらないです😂

 

1時間目 AP Biology 12

APというのは、高3と大学1年生の内容を

カバーする授業で、試験に合格したら

単位として認めてくれる大学があります。

これは生物のクラスで、わたしは同じくAPの数学と

1日置きに、1年間(2学期)取ります。

去年も生物を取った先生で、

怖くはないけど厳しいので頑張ります🐠

 

2時間目 English 11

英語(国語)です〜

今日は、コースでは物語や詩を読んで、

エッセイを書いて...という説明だけでした。

割とおじいちゃんな先生で、

留学生にも厳しいらしい👴🏼

English 10や12と違って州の試験がないのは嬉しいです。

内容としては好きではないけど、がんばります。

 

3時間目 Physics 11

物理は、去年取らなかったので、取っています。

「11年生の理科の中で難しい方だから、

卒業のためだけなら違うのにしときな〜」って

先生が言ってました。

去年理科を教わった先生で、

面白くてよく話しかけてくれるのでうれしいです。

今日も、名前とか日本人だっていうことも

覚えていてくれていました☺️

この厚いワークブックと戦うことになりそう。

f:id:coco6maron:20160908133218j:image

 

4時間目 Pre-Calculus 12

12年生の数学ですね。

本当はこれを先に取ってAPを取るんですが、

時間がないのと先生がいいよ〜と言ってくれたので、

同時に2つとも取っています 。

日本の数学からしたら、そこまで難しくはないはず...

これも去年から知っている数学オタクのような先生(当然?)で、APも同じ先生です。

好きな先生だからうれしい!

 

今日はまだ簡単な宿題くらいでしたが、

明日からはどうかな〜😳

 

 ではまた!