カナダの田舎に高校留学中の18歳が書くブログ

東京出身の18歳。高2からカナダBC州にある公立高校に留学させてもらって、2年目です。卒業の年。カナダの大学のことも書くと思います。

Entries from 2017-01-01 to 1 year

チア

カナダに来てから約2カ月間続けて来たチア。 チアリーディングのことを何も知らないところから始めたけれど、小さくてアットホームなチームに入れて本当に良かった。 先生やコーチも、子供がいたり忙しい中ボランティアで練習を見てくれて、いつかこんな大人…

(もうすぐ)高校卒業

ブログ久しぶりだな~ 普段から手書きで色々なことを書き留めるからブログは続かないのかもしれないけれど、写真を簡単に貼れたり、保管するのにかさばらないからもう少し書きたい。 前は割と読む人のことを考えて、「留学ブログ」なんだからと頑張りすぎて…

はまってる音楽(洋楽)

きょうは最近お気に入りの音楽をいくつか紹介します。 基本洋楽ばっかりなんですが、割と色々なジャンルを聞くほうです。 友だち少ないので、家で1人でヘッドホン大音量で流しながらダンスするのがストレス解消法です 一曲目はFresh Eyesです。 見ず知らずの…

Semester 1 終了

Semster 1が終わり、高校生活もあと5月弱で終わることになります。 今学期は大変でした。 少し難しいコースを詰め込み過ぎたかなと思います。 学期末は、それぞれのテストやプレゼンに加えてグループでの課題も締切で、風邪も引いてしまいました。 わたしは…