カナダの田舎に高校留学中の18歳が書くブログ

東京出身の18歳。高2からカナダBC州にある公立高校に留学させてもらって、2年目です。卒業の年。カナダの大学のことも書くと思います。

はまってる音楽(洋楽)

きょうは最近お気に入りの音楽をいくつか紹介します。

基本洋楽ばっかりなんですが、割と色々なジャンルを聞くほうです。

 

友だち少ないので、家で1人でヘッドホン大音量で流しながらダンスするのがストレス解消法です💃

 

一曲目はFresh Eyesです。

f:id:coco6maron:20170206151208p:image

見ず知らずの人といきなり恋に落ちることについての歌です。

父にこの曲いいね〜と言ったら、前に流行ったHoney I'm Goodと同じ人だねって教えてくれました。笑

 

次はLet It Out。

f:id:coco6maron:20170206151604p:image

これは大好きなEd Sheeranの割と古い曲で、最近見つけてハマりました。

割と落ち着いてて朝にも夜にも聴きたくなる曲です。

 

三曲目は結構有名だと思いますが、Cheap Thrills。

f:id:coco6maron:20170206151738p:image

金曜と土曜に出かけるぞって歌で、これに合わせて適当にダンスするのが大好きです。

 

最後はこのプレイリスト。

f:id:coco6maron:20170206152314p:image

https://open.spotify.com/user/alexcpc/playlist/1dQQkNsgAcfAzO1KTvHOTR

家で勉強するときに音楽がないとテレビの音など聞こえてきて嫌なんですが、歌詞があると特に文を書く時は集中できないので、最近はこれを聴いています。

普段はHip-hopほとんど聴かないんですが、これはジャズっぽくて好きです。💜

 

音楽はハマると毎日何回も聴いてしばらくすると飽きてしまうタイプ。

もっといい曲見つけたいな〜

 

あしたは月曜日ですが、また雪がたくさん降ったので学校が休みになりました。

おやすみなさい🌙