カナダの田舎に高校留学中の18歳が書くブログ

東京出身の18歳。高2からカナダBC州にある公立高校に留学させてもらって、2年目です。卒業の年。カナダの大学のことも書くと思います。

Semester 1 終了

Semster 1が終わり、高校生活もあと5月弱で終わることになります。

 

今学期は大変でした。

少し難しいコースを詰め込み過ぎたかなと思います。

学期末は、それぞれのテストやプレゼンに加えてグループでの課題も締切で、風邪も引いてしまいました。

わたしは学校のことになると完璧主義者で、かと言ってひとに指図するのも苦手なので、グループワークはとても苦手です。今回は、失敗もあったけど何とかなったので、回数を重ねて行く度に上手くなればなと思います。

あとは、学校であまり仲の良い友だちができなくて悩んでいる時期がありました。でも気づいたのは、無理して友だちを作ろうとする必要はないということです。1人っ子ということもあって、一人で行動するのは好きだし、パーティーなどもそこまで興味がないし、そもそも悩んでいたのは人と比べていたからでした。InstagramなどのSNSを見ていると、楽しそうな写真ばかりで、ついうらやましくなってしまいがちですが、SNSに載せるのはあくまで「楽しそうに見える」だけで、本当に楽しかったのかは本人にしかわからないですよね。わたしは別に友だちと遊びたくないわけではないんですが、本当はあまり好きではない友だちと、あまり楽しくないことをするよりは、自分が楽しいことを好きな時にした方が向いているとわかりました。「常に誰かといたい」って人もいるだろうし、本当に人それぞれですよね。だから世の中面白いんだって最近思うようになりました。

だから今すごくハッピーです。❤

すごく長文になったけど、書き残しておくことって大切だと思うので。

 

最後に大好きなYouTuberの素敵なビデオのリンクを貼っておくので、興味がある方はぜひ。

www.youtube.com

これ以外にも、高校生活で学んだことや、大学でどう変わったかなどのビデオも面白いです。

Semester 2 は1つ空きコマができるので、もう少しブログを更新できると思います。