カナダの田舎に高校留学中の18歳が書くブログ

東京出身の18歳。高2からカナダBC州にある公立高校に留学させてもらって、2年目です。卒業の年。カナダの大学のことも書くと思います。

2年目の1日目

こんにちは、こころです。

 

学校初日、行ってきました~

記念に朝からセルフィー✌🏼️

f:id:coco6maron:20160907081352j:image

 

当然2年目なので去年より緊張はなかったんですが、

仲良かった2人が卒業してしまったので、寂しくはありました

 

朝1番に行ったホームルームには

知っている人がおらず、

名簿とID用の写真を撮ってもらいに行っても

近くに知り合いがおらず。😂

 

この写真を撮ってもらうのに恐らく20分くらい

待ったところで、副校長が「集会があるから

写真は後にして体育館に行きなさーい」と。

びっくりしましたね、あれだけ待ったのにって。🙄

結局、列の先頭5人くらいはそのまま撮ってもらえ

ということだったので、撮ってもらいましたが、

これが間違いでした。

体育館に慌てて向かうと、席は埋まっていて、

前に適当に座ってと言われ、

友だちに会うことも出来ずに床に座ることに...

足はしびれるし知らない人に囲まれるし😱

 

でも、そのあとカフェテリアに移動すると

去年同じクラスを取ったカナダ人の子に会えて、

やっと安心しました

まだ14歳だけど飛び級して高3にいるのです

すんごくいい子!💖

 

あとは中国人や日本人のみんなと、

無料で配られていたハンバーガーを食べて、

何人か新しい留学生とも話せてよかったです

 

夏休み前より会話について行けるというか、

英語を話すスピードが上がったというか...

TOEFLの勉強などしていたので、

気のせいじゃありませんように!

 

チアに入りたいってことで話した

イタリア人の子もいて、嬉しい限りです

 

明日からはついに高3の授業が始まります

Class of 2017 !! 🎓

(2017年に卒業する生徒のことです)

 

またクラス紹介などしたいと思います

では!❤️

 

f:id:coco6maron:20160907080900j:image