カナダの田舎に高校留学中の18歳が書くブログ

東京出身の18歳。高2からカナダBC州にある公立高校に留学させてもらって、2年目です。卒業の年。カナダの大学のことも書くと思います。

Entries from 2016-09-01 to 1 month

カナダの高校で使う文房具

あああ、少し久しぶりになってしまいました。 学校、いよいよ本格的に始まりました。 今週は生物の実験が色々とあり、 チアリーディングのトライアウト(入団試験?)があり、 環境クラブの活動があり、 物理のテストがあり、という感じですかね。 楽しいです…

高校生のボランティア

こんにちは。 なんだか今日は疲れました〜 朝ごはんはベーグル。 写真だとまずそうに見えますが、美味しかったです☺️ (コーヒー飲まなかったから疲れたのかなぁ。) どのクラスもだんだん本格的な内容に入ってきました! お昼には生物の先生のところへ行って…

授業が始まりました

昨日言った通り、 今日から授業が始まりました〜! Semester 1と呼ばれる1学期です。 今週だけ毎朝ホームルームがあるんですが、 連絡なども特になくて、つまらないです 1時間目 AP Biology 12 APというのは、高3と大学1年生の内容を カバーする授業で、試験…

2年目の1日目

こんにちは、こころです。 学校初日、行ってきました~ 記念に朝からセルフィー✌️ 当然2年目なので去年より緊張はなかったんですが、 仲良かった2人が卒業してしまったので、寂しくはありました 朝1番に行ったホームルームには 知っている人がおらず、 名…

カナダ2年目スタート

お久しぶりです。こころです。 夏休みが終わり、昨日 日本からカナダに戻ってきました~!! 今回は羽田からANAの飛行機に乗り ハーゲンダッツ(と、機内食2食)を食べ バンクーバーに到着し ホストマザーのお迎えで、家まで来ました 同じ学校に行く日本人…