カナダの田舎に高校留学中の18歳が書くブログ

東京出身の18歳。高2からカナダBC州にある公立高校に留学させてもらって、2年目です。卒業の年。カナダの大学のことも書くと思います。

2k16

あけましておめでとうございます。

なんだか気づいたらとても久しぶりになってしまいました。🙄
2週間あった冬休みも終わり、もう明日(1月4日)から学校が始まってしまいます。

カナダで冬休みを過ごして気づいたのは、クリスマスは家族で、新年はパーティーで友達や恋人と迎える傾向にあることです。
日本だと割と逆な感じがしませんか?

クリスマスが近づくにつれどんどん増えていったプレゼント、
f:id:coco6maron:20160104072144j:image
ホストファミリーからも日本の両親からもたくさん素敵なものばかりでありがたかったです。🙏🏼
f:id:coco6maron:20160104072116j:image

(ちなみに両親からは嵐のアルバム"Japonism"だったので、カナダにいながらも嵐熱が復活してしまいました。)

大晦日のカウントダウンはパーティーに行くという選択肢もあったんですか、性に合わないのでやめました。みんなお酒飲んでる中わたし飲まないから〜とか言うのも面倒くさいし。
マザーと2人テレビでNYのボールドロップを見て、緑のたぬきを食べる地味な年越しでした。
(シスターはパーティーへ😏)

まあ冬休み、これといって面白いことはしていませんが、そろそろ留学して4ヶ月が経とうとしています。
聞き取りなどはあまり問題ないんですが、もっと喋れるようになりたい、がんばります。

2016年の目標は
  • TOEFL100点突破
  • 成績はA Honours(ほぼ全てA)
  • 本を20冊読む
  • 趣味を見つける
  • 人に優しく笑顔で過ごす
です。

あ、読書で思い出したんですが、マザーからのプレゼントの1つがDivergentのシリーズで、今ハマって読んでいます。💕

f:id:coco6maron:20160104072116j:image


ブログ毎日更新すると言っておいてそれはなかなか(時間とネタ的に)無理なことに気づいたので、何かイベントがあった時など1週間に1回以上はがんばります:)

f:id:coco6maron:20160104072115j:image

では、2016年がみなさんにとって素敵な一年になりますように、今年もよろしくお願いします😊