カナダの田舎に高校留学中の18歳が書くブログ

東京出身の18歳。高2からカナダBC州にある公立高校に留学させてもらって、2年目です。卒業の年。カナダの大学のことも書くと思います。

The Hunger Games

Thursday, November 26th, 10:40 pm

こんにちは、こころです!

きのう宿題を終わらせたあと大学のことについて調べていたら環境学以外にもおもしろそうな専攻ありすぎであっという間に時間が過ぎました。

でも、専攻診断テスト的なものを受けたら環境学と出てきてやっぱりか~と思ったり。

ブログ更新できなかったのが悔しいです。

 

はい、前置きが長かったですがあした学校休み~!!ということで、

きょう放課後に映画を見てきました❤️

ホストシスターとその友達4人と。みんな幼馴染みレベルで仲がいいので会話についていくのが大変なんですが、優しくしてくれるので楽しいです!😂👍🏼

 

f:id:coco6maron:20151127152401j:plain

そうです、"MOCKINGJAY part 2"です。

ハンガーゲームシリーズの最終作でした。

(part 2ってつくんですが、シリーズ3作目がpart 1で、今回は4作目です。)

 

日本にいた時から名前は聞いたことがあったんですが、アクションとかあんまり興味ないし...と思って観たことはありませんでした。

こっちに来てから、Netflixにあるからってホストファミリーに勧められてみんなで見たら面白くて、2作目3作目なんて2本連続で見ました笑

 

ということでそこからずっと楽しみにしていたこの最終作、

ネタバレはしたくないんですが、これだけは言わせてください。

もーーーーーーーちろんメインの登場人物は死にません☺️

 

f:id:coco6maron:20151127153538j:plain

The Hunger Games universe is a dystopia set in "Panem", a country consisting of the wealthy Capitol and twelve districts in varying states of poverty. Every year, children are chosen to participate in a compulsory annual televised death match called The Hunger Games.

The Hunger Games - Wikipedia, the free encyclopedia より引用

アクションあり恋愛あり(三角関係あり)です。

 

でも個人的には!全部好きだけど!

最初の2作が好きです、ハンガーゲームをするお話の方が:)

 

主人公を演じるジェニファー・ローレンスもすごいきれいです。🔥

すっぴんのシーンが結構あるんですけど、メイクしている顔よりもわたしは好きです笑

 

そしてこれは"The Falut in Our Stars"と同じ現象なんですが、本が読みたくなってしまいました。結末を知ったくせに。笑

3作もありますが、洋書でがんばって読みたいと思います、たのしみ!💕

 

ではおやすみなさーーーーーい

(あしたは10時起きかな😏)