カナダの田舎に高校留学中の18歳が書くブログ

東京出身の18歳。高2からカナダBC州にある公立高校に留学させてもらって、2年目です。卒業の年。カナダの大学のことも書くと思います。

term1 成績

Tuesday, November 24th, 11:28 pm
こんにちは!こころです
term1(前期前半)は11月10日までだったんですが、きょう成績表をもらいました

Science10は、90%でAでした
物理は覚える単語などが少なくて点数を稼げたのもあり...
後半は地学と化学なのでがんばります
化学は1番長いし大変みたいです😕

ESL 10Aも同じく90%でAでした
最初の簡単な発音はスピーキング、リスニングの練習以外は宿題と質問の時間なのでどうやって成績をつけているのかわかりません笑
でもAである限りはおっけーかなと思っています
(ちなみにこのクラス中国人が多すぎて、みんなが中国語でしゃべると疎外感がすごいです
あの団結感はなんなんだろう)

English10は、67%でC+でした
わたしとしてはCってつくとすごい悪く聞こえるんですが、C.C-その下もさらにあるんですよね
(授業に出てすらいない場合など)
悔しいです。
せめてBを取りたかったんですが、最初のクイズで勉強不足でひどい点数を取ったのが響きました
留学生のカウンセラーに、Englishでこの成績は留学生としてはいい方といわれたんですが、特に人と比べてないですし、それを聞いて安心するより悔しさをバネに頑張ろうと思ってます☺️
英語の先生すごくいい人で、コメントに唯一名前つきだったし、Her English skills are continuing to improveと書いてくれたのがうれしかったです

Social Studies11は99%でAでした
これは結構うれしいです笑
ワークシートとエッセイしか成績に反映されるものがないので、家で結構な時間を費やしてる科目ではあります
でも後半は3つのクイズや州のテストが待っているので調子に乗らずきっちりやりたいと思います 

ちなみに4科目中3科目Aだったのに、英語のC+に足を引っ張られ、平均を基に貼られている(はずの)ステッカー、Honours Bでした
f:id:coco6maron:20151125162703j:image
英語がBだったらHonours Aだったのに😔

1月に終わるSemester 1、Honours A、つまり3科目Aと英語B以上を目標にもっとがんばります

長くてすみません
もう11:30だ
おやすみなさい💜